るわぶろぐ

80年代後半生まれ。自由で穏やかな暮らしをしたくて資産形成に取り組むブログ。

吉野家がOrigami Payに対応するという喜び。しかも2%オフ&期間限定190円割引だそうですよ。

こんにちは。

 

対応してる電子マネーの関係で、どうしても牛丼チェーンではすき家を多用してました。

 

ただ、どちらかというと私は吉野家派なんですよね。WAONは使わないんで仕方なく現金で払ってました。たまにSuicaが使用可能な店舗があるのでそこの店舗は多用してます。

しかし、とうとう新たな決済手段に対応するらしいです!朗報です!

 

https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2018/11/news20181127_2.pdf

 

12/3以降に新たに対応するのはQRコード決済のOrigami Payです。また、同時に支払での割引や期間限定でのキャンペーン実施についても発表されています。

今後は、Origami Payの支払いで常時2%オフになるみたいですね。
さらに、12/17~12/31の期間は、Origami Payの支払いで190円の定額割引だそうです。(期間中は2%割引なし)

 

個人的にはものすごく嬉しいですね。Origami Payは支払元のクレジットカードから支払うシステムなので、自由に支払元を選べますし、クレジットカードのポイントがたまります。
私の場合はクレジットカード→Kyash→Origami Payのルートでさらに還元率を上乗せしています。

いままでOrigami Payはローソンやワタミ系の店舗で使ったことがありますが、いずれもスムーズに決済できました。

 

それにしても、期間限定のキャンペーンはよくありますが、常時2%引きというのはかなりインパクトが強いです。

キャッシュレス化の流れが強まってきているのを感じます。

吉野家に行くときはOrigami Payで決まりですね。