るわぶろぐ

80年代後半生まれ。自由で穏やかな暮らしをしたくて資産形成に取り組むブログ。

PayPayがものすごいキャンペーン。QRコード決済が普及するかな?

こんにちは。

私はキャッシュレス決済推進派です。
数年来、メインの決済手段としてクレジットカードを使っています 。

そして、最近はQRコード決済がアツいということで、そっちもちょこちょこ使ってたりします。

 

さて、そんなQRコード決済のうち、PayPayという代物があります。
ソフトバンク系列で、店舗の決済手数料無料という戦略で加盟店を増やしているようです。

そんなPayPayがものすごいキャンペーンを仕掛けてきました 。
なんと驚愕の還元率20%です。

 

12月4日より開始! 100億円あげちゃうキャンペーン | PayPay株式会社

 

12月4日スタートらしいんで、始まったら早速使い勝手を試してみようかと思ってます。
ファミマでも使えるようになるみたいですし。

いやー、面白いことになってきましたね。
今年はキャッシュレス決済関係の動きがいろいろあって楽しく過ごしています。

 

私自身は、お金の歴史を考えれば、より便利な方向に行くのが当然だと考えてます。
この大型キャンペーンそのものもすごいですが、それ以降の日本の景色がどう変わってくるかにも注目しております。