るわぶろぐ

80年代後半生まれ。自由で穏やかな暮らしをしたくて資産形成に取り組むブログ。

一病息災って本当だと思った

こんにちは。るわです。

 

まともに投稿する初記事でのテーマとしてはいかがなものかと思いますが、病気や病院の話です。

 

私は、昔から健康的なタイプではなくて、スポーツが嫌いだったりバランスの良い食生活をしなかったりと、不健康になる要素は揃っておりました。

 

就職してからは毎年健康診断を受けさせてもらっていますが、オールAを取ったことはなないんじゃないかなあ。まだ20代なんですけどね…。 笑

 

ただ、そんな私ですが、唯一自慢できることがあるとすれば、必要があると感じたら病院だけはしっかりと行くようにしていることです。

 

健康診断で尿酸値が高いと言われれば、真面目に近所の内科へ行って定期的に診てもらっていますし、3ヶ月に1度は歯医者で歯の掃除もしてもらっています。

なので、結果的にいえば内科では数ヶ月に一度は血液検査もしてもらっているので、いざ別の異変が出たときにはすぐに分かるようになっているはずです。

 

下手に自分が健康だと思って発見が遅くなるよりは、健康診断で多少は怒られつつこまめに病院に行くのもそれなりにメリットがあるのではないでしょうか。

 

もちろん、だからといって不健康な状態を保とうとは思っておりません。

体重の減少が目下の目標です。有識者の方、アドバイスいただければ幸いです。

 

拙い記事を読んでいただき、ありがとうございます。